柏市サッカー協会 一般社団法人柏市サッカー協会公式ホームページ

協会概要

柏市に初めて社会人チームが結成されたのを機に、山口操氏を代表に前身の柏市蹴球協会が設立され、組織的活動に入った。 この年の県民大会で柏キッカーズが三位に入賞し、先行き良いスタートとなった。
昭和47年に規約を改訂。
柏市サッカー協会に衣替えして組織を強化、更なる飛躍の体勢を整えた。
平成23年には社団化し、一般社団法人柏市サッカー協会を創立。総登録者数4,000名以上の団体に発展。

協会長挨拶

柏市サッカー協会は柏市のスポーツ文化、柏市体育協会発展のため力を尽くす所存です。

柏市サッカー協会はプロチーム柏レイソルから子供達までの大所帯になっております。

この為組織として、新しいニーズや諸問題に対応することになって来ました。

グラウンドのことはサッカー人口が増える程、大きな問題になります。

芝生のピッチの文化は日本全体でも歴史のあるものではありませんが、プレーヤーの怪我を防ぐ上でも、いいプレーの習得のためにも、取組んで行くべきと考えております。

そこで協会を任意団体から法人格の社団にする必要がありました。
文部科学省の指導は学校体育とクラブスポーツは分けることとしているので、出来るだけ自立的運営が求められるのでしょう。

我々の社団化には故濱田和行専務理事の特段の働きがあった事をこの場を借りて申し残しておきます。

世界スポーツのサッカーが身近になった今、柏市サッカー協会は柏市のスポーツ文化、柏市体育協会発展のため力を尽くす所存であります。

事務所案内

〒277-0011
千葉県柏市東上町2-21
TEL:04-7137-7992
FAX:04-7137-7993

理事メンバー

CommingSoon!