柏市サッカー協会 一般社団法人柏市サッカー協会公式ホームページ

協会概要

柏市に初めて社会人チームが結成されたのを機に、山口操氏を代表に前身の柏市蹴球協会が設立され、組織的活動に入った。 この年の県民大会で柏キッカーズが三位に入賞し、先行き良いスタートとなった。
昭和47年に規約を改訂。
柏市サッカー協会に衣替えして組織を強化、更なる飛躍の体勢を整えた。
平成23年には社団化し、一般社団法人柏市サッカー協会を創立。総登録者数4,000名以上の団体に発展。

協会長挨拶

柏市サッカー協会は柏市のスポーツ文化、柏市体育協会発展のため力を尽くす所存です。

東京オリンピックが行われるはずであった昨年2020年、柏市サッカー協会は社団法人化10周年を迎えました。

2011年1月、前会長現名誉会長である永尾鎮機氏の御尽力により、多くの柏市内スポーツ団体にさきがけて法人化致しました。

一般社団法人化以来、より透明性を持った健全な組織として、柏市内サッカー人の育成、環境整備、審判員教育、市内競技の運営に貢献してきたと自負しております。

組織は各カテゴリーの代表者をはじめとする委員、理事、監事、事務局で構成され、ボランティア活動にて運営にあたっております。

当協会は、幼児から小中高校生、社会人およびシニア、女子団体、フットサル団体、プロチームを擁し、会員総数は4500名を超える大所帯のスポーツ協会であります。

柏市は日立レイソルの活躍により、全国でも有数のサッカータウンとして知名度をあげ、またサッカー人口の増加に伴いたくさんのプロ選手を輩出してまいりました。

昨年来、全国に蔓延する新型コロナウイルス感染症をめぐりサッカーを取り巻く環境は厳しく、競技会開催や練習の機会が奪われてしまいました。

いまだ感染症の終息見通しがたたないままではありますが、サッカー協会は会員の安全・健康を第一に考え活動し、柏市や柏市スポーツ協会と連携を図りながら、すべてのサッカー人を応援してまいります。

一日でも早く、楽しいサッカーライフが皆様の日常に戻ってくることを願ってやみません。

事務所案内

〒277-0011
千葉県柏市東上町2-21
TEL:04-7137-7992
FAX:04-7137-7993

理事メンバー

CommingSoon!